シニア愛読書プロジェクト

シニアのわたしが読みたい本が欲しいのですが、どうしたらいいですか

知らなかった、アントン・イェルチンが亡くなっていたなんて

スター・トレック」の新シリーズ。

2009年の1作目。

わたしが一番気に入ったのは、

エンタープライズの中で走り回ってた(かな?)

ロシアなまりの若いお兄ちゃんだった。

 

航海士、になるのかな?

役名 パヴェル・チェコフ。

 

素敵な俳優さんたちがいっぱい出てるけど、

一番わたし好みの顔というのが理由のひとつかな(笑)

それから、役にたとうと必死にがんばる姿と、

たどたどしくも聞こえるしゃべり方がかわいくて、

わたしの一押しだった。

 

ロシア生まれで、難民として両親とともにアメリカに移住したらしい。

ロシアなまりがうまいのは当たり前だったんだね。

 

それから

ターミネーター 4」のカイル・リース。

顔を汚してるシーンが多くて、

せっかくのイケメンがわかりにくいんだけど

ちゃんとカイル・リースしてた(笑)

へんな言い方だけど、

ターミネーター」好きのわたしには、彼への固定概念があって、

哀愁を感じられる人じゃないといけない、と思ってる。

アントンにはそれがあった…

 

だからって、

27歳で死んじゃったらダメだよ。

これからなのに…

 

もうじき公開される「スター・トレックBEYOND」

楽しみに待っていたのに…

活躍してくれてるかな?

・・・遺作になるのかな?

 

ご冥福をお祈りします。