会えるのが楽しみな俳優たち

観るのは洋画でエンターテイメント系。気になる俳優さんでカテゴライズしてみようかなあ。

ブログを書くこと、お試し中

今年の秋のシルバーウィークは、すごーい連休じゃないから

あまり盛り上がっていないみたいだけど、

わたしは「なんとか見れるブログにする!」っていう目標に向かって

ぐゎんばるぞぉーー!

・・・?

 

とにかく、

プロフィールアイコンどころか

ニックネームがまだ決まってない…!

 

ブログの説明はなんとかひねり出した。

デザインもなんとか決めた。

 

最初、テーマストアの右側にある

「プレビューしてインストール」っていうのを見逃してて、

え~? どうしたらいいのぉ?

どうやったらこのデザイン使えるのかな。

どこにもくわしい説明ないじゃん??

あせったよ~~

内緒だけど…

 

なんか色々なことができそうだけど、

よくわかんないこともいっぱい。

解析ツール? 検索エンジン最適化?

皆様のブログをウロウロ。

やさしい解説、が理解できないわたしがいる。

 

わたしは毎日パソコンの前に座って仕事をしている。

事務員さんなんて

字が書けてソロバンできたらなおベターっていう感じだったのに、

それだけだったのに、

今はパソコンできないと仕事ができない。

どういうこと?

ひどい…とつぶやき(涙)

記憶力の衰えを、メモでカバーしながら、

なんとか取り残されないように祈る日々。

 

とりあえず、打ち込むのに手元を見る必要はない。

ググったりする検索能力はけっこう高い方かな?

 

でも、わたしのパソコン力はそれだけ。

理解して使っているわけじゃないから、

テキストの例と画面が違うと、もうどうしたらいいのか

わからない。

若い人みたいに感覚でわかるなんて、ありえない。

 

さらに致命的なのが、覚えれないこと!

たとえば写真をブログにのせようと、

以前のブログでやってたこと、

なんとかできてたのに、

しばらく間があいた今、まったく思い出せない。

 

あっ・・・

グチをいうために始めたブログじゃなかった・・・

 

ただいま練習中、お試し中。

ということでお許しを。