会えるのが楽しみな俳優たち

観るのは洋画でエンターテイメント系。気になる俳優さんでカテゴライズしてみようかなあ。

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」予想以上にはまってしまいました。

え~っと、 観てきた興奮のままの感想をいうと、 ハリポタシリーズより、こっちのほうが好き、かも? 一番予想外だったのが、 マグルのジェイコブさん。 あ、 マグルって普通の人間のことだって、みんな知ってますよね? アメリカではノー・マジって言うこと…

「エベレスト 3D」でサム・ワーシントンをフォーカスするのはちょっと変かな

ハイキングは好きなので、街中より自然の中派なので、 登ってみたい気持ちはわからなくはない。 登るなら、絶対頂上にデンしたいのも理解できる。 だけど、 でも、 なんでそこまでして? 映画を観てるだけでも、 酸欠ゼエハアしてくるし、 手が氷のかたまり…

「マスター・アンド・コマンダー」のマチュリン船医がポール・ベタニーとの最初の出会い。

2003年の映画なので、ちょっと前の話になる。 その映画観たよ、という友だちに、 「マチュリン先生、素敵だったよねぇ~」って言ったら、 「かっこいい人なんか出てたっけ?」と返された。 えーーっ!? だってだって・・・ あ~ でも確かに、ちょっと異端か…

ブログの狙いを定めました。

ブログを始める時は、 あんな事やこんな事、色々書こうと思ってたんだけど、 う~む、 思ったようにいかない。 原因を考えてみると、 わたしには人の役にたてる記事を書く力がない、 という事実にたどり着いた。 わたしも含めて、 パソコンで検索するのは、…

タイムズのカーシェアリングを始めてから3年位たったと思う

ポンコツ軽自動車を廃車にしてから、車を持たない生活。 そうすると、1ヶ月か2ヶ月に一度くらい、 「あ~~車があったらなあ~」と思うことがあります。 ありますよ、ね? そんな時、家の近くのタイムズ駐車場に「カーシェアリング」広告と 乗りやすそうな車…

「オデッセイ」は、おおいなる人間賛歌

原題「The Martian」訳したら「火星の人」 どこから邦題「オデッセイ」になったんだろ? 疑問に思う人は多いみたいで、 ネットみてて一番うけた理由が、 「火星人、出てこないじゃないか!」 って文句言われないため、だって…!? 宇宙人には出会わない(笑…

初めてアイキャッチ画像を作ってみた

はあ~~ 長い道のりだった・・・ 知識もない、お金もない、能力もない。 ネットにあふれてる皆様の情報だけを頼りに、 がんばってみました。 ぜえぜえ・・・ ★ 画像を探して漂流 ★ 無料で写真を下さるところ、いろいろあるみたいだけど、 今、一押しの声が…

「スター・トレック BEYOND」で未来の宇宙へ行ってきた

音楽というのは、すごい力があって、 エンタープライズのテーマ曲が流れだした瞬間から わたしは宇宙空間に行くことができる。 うん、幸せ。 新シリーズではお約束っていう感があるギャグ活劇から始まって、 ニコニコ観てたら、 あっという間に怒涛の展開。 …

ほったらかしブログになっているのを、Windowsのせいにしてもいいかな

なんかよくわかんないけど パソコンの機嫌が悪い。 動画は見れるのに、重たいホームページは開かないって どういうこと? なあんにもしていないのに、デスクトップの画面で 矢印の横の青い丸が、ず~っとクルクル回ってるのは どうしたらいいの? 日にちを変…

「ジェイソン・ボーン」 息つく暇なかったよ

観てきたよぉ~ 予告編もできるだけ観ないように、 楽しみに待っていた「ジェイソン・ボーン」 最初のほうこそ、 ジェイソン、君はそこで何をしているのだ ? ニッキー、あなたは何をしようとしているの ? 疑問符浮かべながら見てたけど… 次から次へと怒涛…

ベビーカーに乗って、見たいのは何?

ポケモンGOが日本に上陸する少し前。 6月の初夏の日差しがけっこう強かったある土曜日。 歩道を歩いていると、 母親の押すベビーカーが前方に見えてきた。 赤ちゃん、暑いよね、今日は、きっと。 2歳くらいかなぁ? 知らない人を(赤ちゃんでも)まじまじと…

自分の名前に苦労する

プロフィールに入れる、ニックネームっていうのかな? ハンドルネームっていうのかな? 気持ちにピッタリくるものが、なかなか見つからなくて ず~っと悩んでた。 みんなどうやって決めてるのかなぁ? 「自分が何者かわかるように肩書を入れるべきだ」 なん…

知らなかった、アントン・イェルチンが亡くなっていたなんて

「スター・トレック」の新シリーズ。 2009年の1作目。 わたしが一番気に入ったのは、 エンタープライズの中で走り回ってた(かな?) ロシアなまりの若いお兄ちゃんだった。 航海士、になるのかな? 役名 パヴェル・チェコフ。 素敵な俳優さんたちがいっぱ…

「ジェラシック・ワールド」は恐竜がとっても爬虫類

ジェラシックパークのシリーズは テレビでしか観たことがなく、 続編? ふ~ん? という感じで(笑) 今頃DVD鑑賞。 恐竜さんたち。 映画館だと迫力すごかっただろうなあ。 それにしても、この生々しさというか、ぬめり感というか、 へびっていうか、とかげ…

「ジェイソン・ボーン」シリーズ 前3作。キーパーソンの女性たち。

映画「ボーン」シリーズBESTカーチェイス(『ジェイソン・ボーン』特別映像) この映像、前3作がごっちゃまぜ。 どれがどれだかわかるわたしは、 いったい何回観たんだか(笑) 男っぽいアクション映画だけど、 ホントは女たちが居ないと、なりたた…

「ジェイソン・ボーン」を観に行く前に、思い出しておきたい

1作目「ボーン・アイデンティティ」にぞっこん惚れこんで 2作目「ボーン・スプレマシー」でも離れられず、待ち焦がれた 3作目「ボーン・アルティメイタム」を映画館で観ていた時、 えーーっ!? そこ ?? って椅子の上でのけぞった人は多いはず。 2作目のラ…

ブログを書くこと、お試し中

今年の秋のシルバーウィークは、すごーい連休じゃないから あまり盛り上がっていないみたいだけど、 わたしは「なんとか見れるブログにする!」っていう目標に向かって ぐゎんばるぞぉーー! ・・・? とにかく、 プロフィールアイコンどころか ニックネーム…